潮騒の浜の岩影に立って
潮騒の砂に涙を捨てて
思いっきり呼んでみたい
果てしない海へ

青春の夢にあこがれもせずに
青春の光を追いかけもせずに
流れていった時よ果てしない海へ
消えた僕の若い力呼んでみたい

恋でもいい何でもいい
他のすべてを捨てられる
激しいものが欲しかった

(小椋 佳 「しおさいの詩」ヨリ)

       

大原オートキャンプイン・そとぼう

  

2011/08/12-08/15
千葉県いすみ市


←TOP ←2011 camp-gallery

海辺のキャンプで青春時代を思い出した

もう若くはないのだと老いを感じた時

小椋 佳の しおさいの詩が脳裏を過ぎる


大原オートキャンプインそとぼうは

文字通り千葉外房の大原にあり

長い九十九里浜の南端に位置する海辺のキャンプ場

設備・サイト共管理が行き届き申し分無いのだが

満サイトとなるとシャワー・トイレ・炊事棟等行列が出来

簡易設備も必要かなと思われる

夏の海辺のキャンプは

揺りたい放題の無法地帯と成勝ちだが

皆さんマナー良く静かな夜を過ごせたのは驚き


闇に浮かぶおぼろ月夜の下

潮騒の音に耳傾け

早すぎる蟋蟀の鳴き声をBGMに

ウイスキー片手にほろ酔い加減

寝苦しい夏の夜が更けていく


←TOP ←2011 camp-gallery

.

大原オートキャンプイン・そとぼう