←TOP ←2009


日帰り温泉施設「福のゆ」も食事処がお洒落になりました。ナトリウム炭酸水素塩泉の無色透明の温泉が掛け流しで注がれているそうです。温泉成分の劣化を防ぐために湯床から注入しているだけなので今一風情に欠けます。湯の音が贅沢さとリラックス効果を生むとは思いませんか

レモンの得意な尻突き出しポーズ。

リニューアルしたキャンプ場、経営母体も変わった?らしいと聞く。エントランスもお洒落に生まれ変わりました。でもテントサイトは相変わらず狭いままでした。最近はテントも大型化してきました。サイト数を減らしてゆったりとした造りに変更してくれればもっと快適なキャンプ場になるのにと残念な気がします。

このところ続いた気遣いへの心労にクタクタ。温泉三昧でリフレッシュしたいと、ここ塩原にやって来ました。シルバーウィークの混雑を避け金曜日発のおかげで高速での渋滞も回避し、キャンプ場でもまったりと過ごすことが出来ました。今回は高台にある独立した芝サイトを選択しましたが混み合っていなければプライベート感があり快適な空間です。が、満サイトになるとここに30以上の区画があり野営状態になることは必至。サイトへの車の乗入れ禁止〔通路での縦列駐車〕のためお隣さんとは否が応でも遮るものがない。


←TOP ←2009

塩原グリーンビレッジ

2009/09/18-09/20
栃木県那須塩原市

湯煙香る塩原の渓谷に漂う秋模様

>> 塩原2007
>> camp-gallery

塩原グリーンビレッジ2009