静寂の無の湖は
     コバルトブルーに輝いて

       

本栖湖
浩庵キャンプ場
  

2010/06/04-06/06
山梨県本栖湖畔


←TOP ←2010 camp-gallery

数日前までは中禅寺湖へ行こうと決めていましたが、今一不安定な天気予報

予約不可の気安さで、比較的天候の安定を望める本栖湖に行きました。

1000円札に描かれている富士こそ、その全容を見せてくれませんでしたが

手つかずの豊かな自然を満喫した意義あるキャンプとなりました

湖畔のサイトは傾斜もきつく、風除けもないので

アカマツと雑木林に囲まれた林間のサイトにテントを設営しましたが

松林越しに見る富士と本栖湖、なかなかの風情がありました

炊事棟、トイレもリニューアルされ

ますます快適なキャンプ場へと進化しています。

近年、本栖湖の透明度が低下していると聞きます。

節度あるアウトドアを心掛けてもらいたいと願ったりする


←TOP ←2010 camp-gallery

本栖湖浩庵キャンプ場