←TOP ←2009

日曜日、本降りの雨の中で皆忙しなく撤収作業をしていました。皆が帰ったキャンプ場は寂しいけれどレモンにとっては独断場。目の届かないところには決して行かないので、リード外しちゃいました。

グリーンビュー丸山は秩父の東、750mの山麓にあり、そこそこ勾配のある山道を登らなければ辿り着けない。途中分岐道もあるので初めてだと多少不安な思いもするかも知れない。それにしても埼玉では人気のあるキャンプ場と言う事で早めの到着にも拘らず景観サイトはほぼ埋まっていたのは残念だ。ただビューポイントのサイトは狭くグルーブでないと圧迫感を感じるかも知れない。今回利用したのは45番景観サイトの一番外れだがサイトが広く寛げるし、景観も決して悪くは無い。

ドラム缶風呂に入る。管理人が準備が大変だから値上げ〔2000円〕をしたが利用者が後を絶たないと愚痴っていた。嫌味は感じない。70歳を超えているのに元気に頑張ってキャンプ場を維持してくれている。有り難いことです。後継者はいるのだろうかと余計な心配をしてしまう。引き継ぐ人がいてほしいと願うばかりだ。

今年の夏は太平洋高気圧の勢力が弱く前線が何時までも日本列島に停滞し各地に大きな被害を齎している。そんな異常気象にもめげずキャンプを決行するも、土砂降りの雨の中、山道の土砂崩れに心配しつつ、何とかなるさと一夜を過ごす物好きがここにいる。ただこの天候では多くを望めないと諦めていたが束の間垣間見た秩父の夜景に、まずは来た甲斐があったと納得させる。


←TOP ←2009

グリーンビュー丸山オートキャンプ場

2009/08/01-08/03

埼玉県秩父郡横瀬町

雨に煙る秩父盆地、束の間の夜景に心和む


>>camp-gallery

グリーンビュー丸山オートキャンプ場