陽春のレイクサイトで微睡む
         うたた寝をする贅沢な一時
       

河口湖
ニューブリッヂキャンプ場

2010/05/22-05/23
山梨県富士河口湖畔


←TOP ←2010 camp-gallery

サイトには恒例の8時IN(追加料金徴収されましたが・・・)

一泊キャンプは早朝出動するのが一番

今回のニューブリッヂキャンプ場は河口湖畔、大橋の袂に位置し

アクセス抜群、買い物、温泉も徒歩圏内と、ものぐさキャンパーにはお誂え向き

以前は町営駐車場だった場所に湖畔側のサイトを増設したと伝え聞き

行ってみることにしましたが、メンテナンス不足

石ころと土と雑草、ソリッドのペグが入らない、埃っぽい

キャンプ場と湖畔道路の仕切りは有刺鉄線

最高のロケーションなのに残念

カラマツ林の林間サイトは腐葉土でふかふか、寝心地は良さそうだが

サイトが若干狭く大型テントではちょっと窮屈かも知れない

全体的に施設面で古さを感じるがまずは許容範囲

ターゲットを何処に置いているかにより印象も異なるが

私的には折角の好立地を生かしきれていない印象

ただ、湖畔のオートサイトは貸切状態だった為

まったりと過ごす事が出来た

何もしない

何も考えない

そんな贅沢な一日を過ごす事

月に一度位有っても良いではないか

日が落ちて河口湖大橋のライトアップの明かりと対岸のホテルの明かりが

湖面にゆらゆらと漂う様は、ちょっとファンタスティック


←TOP ←2010 camp-gallery

河口湖ニューブリッヂキャンプ場