大原の温暖な気候に誘われて
キャンプ日和の長閑な里山

       

大原上布施オートキャンプ場  

2010/12/04-12/06   千葉県いすみ市


←TOP ←2010 camp-gallery

千葉御宿の里山に

仄々とした手作りのキャンプサイトがあった

大原上布施オートキャンプ場は

小高い丘の斜面を利用してあまり自然を壊すことなく

サイトの隅々まで手抜きのない清潔感に充ちたキャンプ場

控えめながら、オーナーの人柄がそのままキャンプ場になった印象

必要最小限の設備は、混雑期は大変だと思うものの

その不便さもそれぞれが譲り合うことで

オーナーの思いやりの心に近づく、そんな気がする


キャンプ場の片隅で枯葉を燃やしていたオーナーが

煙たくなかったですかと、声をかけてくる

いえ、大丈夫ですよ

見渡せば隅々まで枯葉ひとつ落ちていないサイト

閑散期なのに何時でも

キャンパーを向かえられる準備に怠り無い

キャンプ場を後にするとき

いい所だったね、と言えるキャンプ場が

またひとつ増えた


←TOP ←2010 camp-gallery

大原上布施オートキャンプ場