かながわの美林50選・諸戸山林
     豊かな森と美々な湧き水
       

BOSCO
オートキャンプベース
  

2010/09/18-09/20
神奈川県秦野市


←TOP ←2010 camp-gallery

ヤビツ峠への狭い峠道はサイクルロード

ヤビツ峠から先はトレキッングロード

くねくねした山道を自転車と登山者と対向車と格闘しながら

辿り着いたBOSCOオートキャンプベース

諸戸山林1000haの一角をキャンプスペースとして開放している

1000haと云われてもその広さを想像出来ないので調べました

猪苗代湖の面積に匹敵する広さの山林を所有しているらしい

かながわの美林50選・丹沢大山国定公園の中心となれば

その維持管理は大変なことと想像する。

場内を蛇行する小川を中心に100サイト

満サイトにも拘らずあまり窮屈さを感じなかったのは

自然との調和が程よく保たれていたからなのだろう

確かにサイトに依って当たり外れ感はあるだろうが

混雑期は何処も同じ、時期を外せば、森の中で

まったりとした時を過ごすことが出来るだろう

但し、残念なことにGW・夏休みを除く平日はディキャンプのみ

週末一泊キャンプではこの良さを味わいきれない


←TOP ←2010 camp-gallery

BOSCOオートキャンプベース