東北の軽井沢、あぷくま高原
     雑木林の中で寛ぎの清涼
       

ACN
あぶくまキャンプランド
  

2010/08/12-08/15
福島県小野町


←TOP ←2010 camp-gallery

お盆の帰省渋滞覚悟の東北路

常磐道は混まない定説通り、ストレスなく距離を刻む

海水浴を楽しんでからと計画していましたが

生憎の台風の接近予報に予定変更、あぶくま洞へ行き

久方ぶりのプラネタリウムなどを観賞して時間を潰す

あぶくまキャンプランドは小野小町の町、小野ICから程近い

雑木林の中に45サイト程のサイトが点在し雰囲気は良さそうだが

各サイトちょっと狭いかなと感じる。幸い指定されたサイト24番は

やや傾斜があるものの、ゆったりとした広めの設営しやすい独立したサイト

早めの予約の恩恵は、こんなところで生かされる

キャンプ場選びに悩んだら、決断あるのみ、選んだら浮気はしない事が鉄則

残念ながら夏の夜空に光輝く星座群は3日間とも見ることが出来ず

時折降る雨にサイトの小砂利は乾く暇もない

幸いなのは台風の進路が予報より北よりに逸れたため

強風に悩まされる事も無く暑さ知らずの穏やかな3日間を過ごす事が出来たこと

夜遅くまで騒がしいグループもいなくて不快な思いをしなかったこと

機会があればまた来ても良いかなと思わせる充実したキャンプ場でした。

オーナー殿、チェックインもう少し融通を

子供たちへ、テント周りで駆け遊ばないこと、

ペグ有り、張網有りで、君達ずっこけたでしょ

親たちへ、折角の野外学習、ルールを教えましょう


←TOP ←2010 camp-gallery

ACNあぶくまキャンプランド