[blog] camp-gallery

[blog] camp-report

今度パンガローに泊まろうよとレモンは云う

雨にもまけず 風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく 決して瞋らず
いつもしずかにわらっている・・・・・・・・・  

みんなに でくのぼうとよばれ 
ほめられもせず くにもされず
そういうものに わたしはなりたい

そうレモンに諭すのでした。

去年のAサイトは子供達の運動広場だったので
今回はBサイトに決めた。
西湖のテントサイトの中では一番落着ける雰囲気
湖、施設からは若干遠く感じるが許容範囲


4月3日金曜日
澄みきった青空の下、西湖の湖面が眩い。
観光化された山中湖、河口湖とは違い
俗化されていない西湖はまだ自然の宝庫。
その南方、樹海の中にPICA富士西湖がある。
洗練されたアウトドアリゾートとして人気があり
オンシーズンは予約が取りづらいと聞く
なるほどと思う面もあるが、何故と思う事も・・・
それぞれのキャンプスタイルがあり
それぞれにキャンプへの思い入れがある
自分が抱いたキャンプ場への印象は
自分の独りよがりの印象でしかない。

このところ雨キャンプが続いていますが、今回もまた数日前の予報に反し雨音がキャンプサイトを濡らします。
金曜日朝9時INした時は当然サイトは独占、ハッピーフライデーで金曜日が無料とはいえ、午前中のうちに結構サイトが埋まるとは思ってもいませんでした。
子供たちのはしゃぐ声で賑やかなキャンプとなりそうです。

←TOP ←2009


PICA富士西湖

2009年4月3日〜5日

山梨県富士河口湖町


キャンプシーズン到来
     さくらの春はもうすこし

      

camp-site/PICA富士西湖