camp-site/有野実苑オートキャンプ場
 
 
 
 
 AM7:00静寂の成田山新勝寺の境内。砂利を踏締める音が響き渡り厳粛な朝を向かえました。
成田山公園の梅まつりを明日に控え、満開の梅には程遠く日当たりの良い公園入口付近の白梅が鮮やかに咲き綻んで
いました。レモンは残念ながら公園内には入れず平和大塔の前でお留守番です。
 
 
 
 
AM9:00キャンプ場へ直行するには早過ぎるので富里のジョイフル本田へ
アウトドア館で薪を調達する予定がOFFで在庫なし、木炭だけをGETとしてキャンプ場へ・・
 
       
 
 
 
 
AM9:30早過ぎる到着にも快く受け入れてくれました。管理棟向えのメインストリートに踏み入ると、そこは
期待を裏切らないCAMPGROUND。それぞれに赴きの異なるA・B・Cサイト、今回の指定サイトはA-6
若干狭いのかな、しかしサイト替えをしないのが我が家のキャンプスタイル。  
 
 
 
 
Aサイトは小振りながら植樹に囲まれたプライベート感重視のサイト
Bサイトは開放的な広めのサイト
Cサイトは池に通じるダウンスロープに点在する奥まったサイト
Dサイトは管理棟側奥に広がる芝サイト
 
 
 
 
 
炊事棟。お湯が出ます。   お風呂。露天と家族風呂
キャンプ場にしては立派な
広々とした岩風呂
温泉気分で、疲れた身体を
癒してくれる。
 メインストリート
夜のイルミネーション
幻想的な演出
夕暮れのDサイト付近で
レモンは物思いに耽る
 

   
   
   
   
有野実苑オートキャンプ場     
           千葉県山武市
       2009年2月6日〜8日
  
←TOP ←2009
梅の香りに誘われて、成田詣でと山武の里
閑散期のこの時期ですが、それでも7〜8組はいただろうか?
さすが千葉の人気のあるキャンプ場
接客にも卒がなく
首都圏からも近いこともあって、チャンスがあれば
また、来てもいいのかなぁ

☆☆☆☆☆