camp-site/ひだまりの里オートキャンプ場

 
2009年1月10日〜12日 
   神奈川県足柄上郡山北町
 
 
   
ひだまりの里オートキャンプ場
←TOP ←2009
今回は近場のキャンプ場を選択。
予約の際、誰もいないですよと言われましたが大丈夫ですよ
地元の人から寒くないですかと言われましたが、大丈夫ですよ
-4℃の極寒キャンプとなってしまいましたが
これ位で怯んでいたら冬キャンプは出来ませんよね
オートキャンプは14サイト電源とウッドテーブルが各サイトに常備
こじんまりとしたキャンプ場で、今回は当然の如く貸切ながら、隣の貸し農園に手入れに来る地元?の人達の賑わいで
閑散とした感じはしなかった。
-4℃。霜柱がサイトの土を盛上げボコボコ

この冬一番の冷え込みだと聞かされて、一層寒さが増した様な気がします。
丹沢湖だもの寒い訳だと納得。

☆☆
丹沢湖の手前、三保ダムのダム底に位置する所に
ひだまりの里がある。オートキャンプ場のほか、テニスコート場
貸し農園を併設、地域の交流センターとして週末は賑わっているようだ
品川区と交流協定を結んでいて、区民は6000円→4000円との事
神奈川県民としては何とも納得出来ない
河内川に沿うようにサイトが並ぶが、高台の為川に下りるには1っ箇所テニスコート脇から
川際まで下ることが出来る。
炊事棟、トイレ棟ともに小奇麗に管理が行き届いている印象